一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

今年初のナスがやっと収穫できた

f:id:imat02:20170715162009j:plain

今朝、今年はじめての長ナス1本収穫した。

写真は4日前の状態だけどね。

素人の家庭菜園だけど、夏野菜としてかならずナスを植えている。

例年より1ヶ月ほど植えるのが遅かった。

まわりの人の畑では、かなりの数収穫している。

期待のナスがやっととれたのがうれしい。

漬物にすると旬の感じだ。

以前先輩がナスは水が好きだから、よく与えるようにって言っていた。

ここ数日、雨らしきものがなかった。

それが一昨日は、久しぶりの大雨だった。

喜んだのかな?

それと収穫したら、ご褒美に肥料もひとつかみあげるんだそうだ。

あとからやっておこう。