一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

オイルヒーターは重宝だ!

f:id:imat02:20170420163940j:plain

今日は3時に起床する。ちゃんと起きられた。

頭を洗いたくなり、まず、それから始める。

髭をそり、歯をみがく。

いつものように白湯をのむ。

パソコンを立ち上げ、オイルヒーターのスイッチをいれる。

今日は、昨日より気温が低く感じる。室温を見ると、17.7度だった。

ココ数日より1~2度低い感じだ。一月前と違う。

暖かすぎるのも、頭がボワーっとするのでイヤ。

本読んだり、文章を考えたりするときは、ほどほどでないと眠くなる。

その点、オイルヒーターは足元に置いているので、エアコンと違い都合がいい。

それと部屋の空気の温まり方が、ちがう。

エアコンを切るとすぐ部屋が冷めてしまうけど、ぬくもりがつづくんだよね。

これを使うのも、もう少しのことかな。