一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

突然の解体工事にビックリ

f:id:imat02:20170415194122j:plain

直線距離で300メートル先の家の解体工事をやっている。

その家との間に畑があり、ふさぐものがないのでよく見える。

売りに出ているという話を聞き、そのうち解体工事になったので、前の住人はどうしたんだろうと気になった。

こちらはこの家のことをよく知らない。

嫁はよく知っているようで、どうしたんだろうと気にしていた。

あまり広くないから、別のところに家を建て越したんだろうと嫁には言った。

というのも、隣りに同級生が住んでいたが、狭いことから別のところに大きな家を新築したからだ。

今日の朝、少し離れた家のお年寄りから、家庭の事情が分かった。

高齢化社会になると、身体がよくない高齢者をかかえ、年金だけで食べられなくなる家庭が多くなりそう。