一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

100均の温泉卵のグッズに注目

f:id:imat02:20170406164804j:plain

最近、好きなカレーライスを食べていない。
カロリーのことと、ライスの糖質が気になるからね。

でも今日のお昼はひとりなのでレトルトカレー食べようかな。
白米に、もち麦コンニャク粒を入れて炊き、冷凍しているご飯がある。

それの味見をしながら、食べようかな。
トッピングは、目玉焼き。

冷蔵庫をみたら、卵がたくさん入っていたので利用しようと思う。
食べ過ぎないように、卵も片目の1個だけでガマン。

ヒルナンデス!をみていたら、電子レンジでつくる温泉卵のグッズが紹介されていた。
カレーにも使えそう。

温泉卵が50秒でできるので便利。
ダイソーにあるみたいなので、今度見てみようかな。