一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

時間を決めストレッチしよう

f:id:imat02:20170321163251j:plain

長時間のデスクワークを毎日続けるているので、あちこちに痛みが出るのが悩み。

そうなる前に、時間を決めストレッチするのが良い。

わかっているけど、オフィスでは人の目が気になる。

昼休みに肩こりがひどいという話になり、周りの同僚も同じだった。

それなら、みな一斉にストレッチすればいいということになる。

毎日、午前10時と午後3時のお茶休憩のとき、各自で伸びをしたり、首や肩を回したり、腰を曲げ伸ばしたりすることにした。

長い時間行うわけでもないので、遠慮せずもっと早く始めていればよかったな。