一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

耕運機の試運転で終わった

f:id:imat02:20170121164332j:plain

割と静かで暖かいので、家庭菜園の作業をおこないたくなる。

その前に、昨夜ふと布団のなかで思い出したのが、耕運機のエンジンがかかるかどうかだった。

しばらく使っていないので、不安だった。

去年は、かからなくて修理に出したからね。

さっそく、倉庫に行きエンジンをかけた。

不安を持ちながら始動する。

まず2、3度失敗する。その後、数度かけてもうまくいかない。

繰り返すと、そのうちプラグがぬれてしまうかもしれない?

またかダメかと思いながら、スロットルレバーなどを少し調整したら始動できた。

暖気運転をしてから、畑にでようと思ったら、ちょうどお客さんがくる。

結局、作業はできなくなり、耕運機の試運転で終わった感じだった。