一日千里

ささやかな生活記録imat02ブログ

沖縄にセブン・イレブンが初めて出店するようだね

f:id:imat02:20170120160207j:plain

コンビニのセブン・イレブンが近くにあるので、よく使う。

個人的には、お酒と雑誌、お菓子とパンを買うことが多いね。

たまに、宅急便の荷物も頼むけれども。

セブン・イレブンが47都道府県でまだ未出店なのが、沖縄県なんだよね。

これって、有名な話なんだけれども、2019年の2月期をめどに進出するという。

沖縄ってファストフードを好む文化があるため、全てのお店でイートインを導入するんだって。

コンビニを出店させるためには、弁当などの工場が必要になるし、まず、そこからかからなくてはいけないから、大変だよね。